観戦レポ

 まずグッズ。
 こんなに充実したグッズを用意してくるとは想定外^^;
 5000円以内で納まると思ってたのに、12000円使ってました。
 マイクロファイバータオル、なるべく買うまいと思ってましたが、これは無理。絶対買うって感じで愛理ソロを1つ。
 さらに集合のもあったのですが、所詮ポスター代わりのものに7000円とかアフォ過ぎるのでガマンしましたw
 それから、トレポ。これもガマンしました。
 愛理は自分で引けなかったらアウトってくらいレートが高い印象なのですが、それが3種類もあるとか無理過ぎます^^;
 ガマンしたものを、そこそこの満足度でカバー出来るのがビジュアルブックです。これでBuono!コングッズは妥協していく事にします^^;

 で、隣でCDを買うとサインポスターが抽選で貰えるってやつをやってました。
 サインにはそれほど固執しないのですが、とりあえず部屋を早く愛理色に染めたいってのと、この企画をされたらCDイベの当選率が下がるので多少買い足すという意味も含めて3枚購入しました。
 サインは普通にハズレましたw

 開演までの待ち時間は、いつものように車の中でDVDマガジン鑑賞。
 愛理がカワイイとか言うと思うでしょ?


 その通りだよ


 だって、ファンの人へ手紙?を書いて、それを自分で朗読して恥ずかしくて耳赤くなっちゃうんですよ?
 懐かしい表現を使わせてください・・・。


 ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ


 久々にカワイさに悶絶しましたw
 それにしても、開演がこんなに待ち遠しいコンサートはいつ以来だろう・・・。
 高まった気持ちを少しでも発散させようと「ハイブリットパンチ」のDVDを見ていたのですが、


 火に油を注ぐ形となりましたヽ( ´∇`)ノ


 待ちきれずに、早めに入場w

 席はクソですが、もうそんなの関係ありません。
 Buono!の曲が聞ける、愛理が歌ってるのを見れる、それだけで楽しみで仕方ありません。
 では、スタート。

01.Bravo☆Bravo (9th Single)
 曲順としては予想通り。
 ・・・とか、娘。コンのレポなら冷静に始めるところですが、


 いきなりテンションMAX!


 押えられないテンションを体で表現したいのですが、振りがまだ頭に入っていないので、とにかくムチャクチャ飛んでムチャクチャ叫んだら、いきなりオーバーヒート^^;
 2番以降は少し抑えましたw

02.MY BOY (7th Sigle)
 今まではそんなに好きな曲じゃなかったんですよ。ノリづらいんで。


 だから振りを勉強してったさ


 お陰で十分高まる曲になりましたw

MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)

 嬉し過ぎて爆笑(爆)
 この曲のBメロは、愛理の長いソロパートです。


 そらぁ叫んださ


 でもね、叫んでると愛理の歌が聞けないという弊害もあるので、2番は静かにしてみたりとメリハリをつけて楽しみましたw
 このBメロの最後に愛理がガッツポーズをするんですが、それを一緒にやるのが楽し過ぎて楽し過ぎて

04.ホントのじぶん (1st Single)
 イェイ!っていっぱい叫ぶんですが、やっぱり声を出すと消耗します^^;
 そろそろキツイです^^;

MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
 袴姿の愛理がカワエエ・・・
 桃子プロのお約束もあったし、なかなか面白かったです。

05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
 ハイブリットパンチばかり見ていたので、振りとかは全然知りません^^;
 ま、曲はほぼ毎日聞いていたので問題ありませんので、即対応で楽しみましたw

06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
 同上w

07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)


 熱過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


 Buono!のバラード曲の中で至高のこの1曲を、愛理メインで聞けるなんて最高過ぎます。
 ハイブリットパンチ見てても、いつも「もっと愛理の声聞かせろや・・・」と思ってましたからねw

MC
 Buono!恒例の?茶番劇のコーナーw
 愛理の泣き方が、肩を小刻みに震わせるなど芸が細かくて笑えました。ってか萌えました(爆)
 桃子のキャラがどんどん良くなってる気がします。

08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
 ライブ初?
 でも、毎日聞いてますので即対応w
 結構疲れます。

09.ガチンコでいこう! (4th Single)
 最も高く飛びたい曲です(爆)
 振りも覚えて行ったので楽し〜い♪
 間奏で休めるはずなのに、煽りになってたのでやっぱり疲れますw

VTR Buono!衣装早着替え対決
 着替える衣装は適当に変わるみたいです。
 ベリの「モンキーダンス」の衣装を着て、ちょっと恥ずかしがる愛理に萌え

バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)

 タオルをぶん回す曲ですw
 サイリュウムを持ったまま回すと、サイにタオルが絡まって上手く回せないので、サイをリストバンドに収納w
 しかし、タオル回す曲って右肩に優しくないですねw

MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)

 少し休んで、またすぐに右肩にダメージを与える曲です。
 でも、ここで調子に乗ってると次の2曲で臨死体験をしてしまうので、ホドホドに押えるのが大事w

12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
 やっぱ、Buono!と言えばこの曲!
 イントロかかった瞬間、会場が歓喜の声に包まれるのが心地よい・・・
 テンションまかせで叫ぶので、呼吸器が悲鳴を上げます
 ホンネを言えば、この後は少し休みたいところでしたが・・・

13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)


 最強持って来やがったヽ( ´∇`)ノ


 サビから入って、イントロへ切り替わる瞬間が、今最も高まる曲です。
 この部分、自分は周りが全く見えていないのでとても危険です(爆)
 Aメロに入ったら上手に呼吸を整えないと、救急車を呼ばれるハメになりますw
 呼吸器、右肩(両肩)、ふくらはぎと、肉体へのダメージを極限まで高める最強の曲です。

MC(ドルチェメンバー紹介)


 現世に帰ってくるのに必死で聞いてません(爆)


14.キラキラ (Buono!2)
 振りが覚えやすくて楽しいです。
 これくらいなら回復していけるので安心ですw

15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
 完全休養(爆)
 多分、うつろな目でステージを見てると思いますw

16.ゴール (Buono!2)
 好きなのでちゃんと見ますw
 バラードが続きましたが、サイは振り続けているので、地味に右肩がダルくなってきます^^;

MC
 客席煽りです。
 そんなん必要ないくらいテンションは高まってるから、いいから休ませろよって感じですw

17.恋愛ライダー (2nd Single)
 イントロの瞬間、故障を恐れなくなる危険な曲です(爆)
 超好きです。着うたにしてますw
 愛理がBメロを歌う曲が好きなんだろって?


 そんな事・・・ありますよ(爆)


 まあ、踊れるしテンション上がるしね。
 「とりあえずダブルピース♪」で、愛理と一緒にピースをするのが生き甲斐です(爆)
 なんとかちゃんピースは、ここでは忘れましょうw

18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
 CD音源ではそんなに好きでもないんですが、ライブになると妙にスイッチが入る曲です。
 完全におっさんぱんさぁになりきってます(爆)

19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)
 恋愛ライダーからのこの3曲もきちぃ・・・。
 曲中の煽りで「キスミーベイベー!」を連呼させられるのですが、右肩を酷使した状態で叫ぶのはキツ過ぎます。いつも、はよ終われと思ってます(爆)
 「愛してる〜♪」のところは「愛理てる(意味不明)〜♪」と叫んでいるのは内緒です(爆)

アンコール
 グッタリタイム(爆)
 お前ら、よくそんなにアンコール叫べるなって感じw

20.サンタがママにキスをした
 3人が花道から登場。
 羨ましいなとは思いましたが、ベリキューメンは近くのオタはあまり相手にしないので、悔しくはありませんでしたw
 この曲は・・・童謡なんですかね。分類的には。
 ま、時期的にそういうモードになりましょうって事なんですかねw

MC
21.You're My Friend (Buono!2)

 ヤベェ、これも超好き。
 桃子メインのバラードなんですが、好きですw
 いつか、愛理メインで聞いてみたい・・・。

22.Winter Story (9th Single C/W)
 で、クリスマスソングで終了です。

総括


 昔はこんなテンションでレポ書いてたっけなぁ〜って思いました(爆)


 時間にして1時間58分くらいでしょうか。
 このハードな内容で2時間フルはかなりキツイです^^;
 まあ、セットリストが暴れた後は必ず休めるという曲順になっていたのが救いです。
 やってる方も、そうじゃなきゃやってられないんでしょうけど^^;

 とにかく、“新しいっていいな”って思いますね。
 400回以上行ってる娘。コンと比較するのも気の毒なんですが、「またその曲かよ」とかいうのが当然ながら無いしw
 セットリストに全く不満の無いところに、微妙だと思ってたMCも面白くなってきてる、これも大きいですね。
 Buono!の場合、MCの良し悪しは桃子プロの技量に全てかかっているわけですが、キャラを維持しつつ上手く回せてたと思います。客席の反応にも臨機応変に対応してたしw
 そして、何と言っても新推しメンちゃんの存在。
 曲が楽しいだけでは、ここまでテンション上がらないと思うんです。
 今回の愛理は、グッズでも、MCでも、VTRでも「カワイイ・・・たまんねぇ・・・」のつぶやきが発動出来た(爆)ので、その気持ちは素直に曲中のテンションに反映出来ましたしねw

 って事で、愛理に飽きるまではオタやってるんだろうなぁ・・・と、また一歩“残念道”の歩を進めた3公演でした・・・^^;


                                                                   以上








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送